最近、とても使いやすいネット麻雀を知ってしまった。

オンライン対戦麻雀 天鳳

動作もスムーズで使いやすい。牌を積もる動作や、捨てる動作も実にスムーズ。私が何より好きな所は、牌の効果音だ。牌がぶつかるカチャカチャって音や打牌のトンって音が非常に良い。東風荘よりもそういうところが良くて使っている。
エコノミーモードなら無料なので、麻雀好きな人にはおすすめ。

また、特徴として、麻雀の勝利によって雀位とレートが上がるシステムがある。自分の麻雀力を試すのにも良いかと。ちなみに私は、120対戦で、2段のR1800です。上位になるとランキングに載ったり、上位卓で対戦できる。こういうことで、モチベーションが上がって、ついつい無駄な時間を過ごしてしまう。

麻雀用BGMはMOSAIC.WAVの「ようこそ!ヒミツの雀バラや!? -you tube」と「Love Cheat -you tube」に限る。麻雀好きな人にはおすすめ。

ちなみに両方ともR18の麻雀パソコンゲームである「おまたせ!雀バラや♪」「いただきじゃんがりあんR」の歌だったりする。やったことはないけど、麻雀好きな人にはおすすめ。

死ぬまでに天和があがれますように、ワンクリック。
FC2ブログランキングへ投票
人気ブログランキングへ投票

MOSAIC.WAV ようこそ!ヒミツの雀バラや!?





バーチャルネットアイドル・ちゆ20歳

バレンタインデーは、バーチャルネットアイドル(VNI)の先駆け的な存在だった、ちゆ12歳の誕生日です。頭につけた発と中がチャームポイントです。めっちゃ大人になってました。この時期だけ年齢が変わって、今年はようやく20歳です。TOP絵は豪快にお酒を空けるちゆちゃんです。

今年のちゆちゃんの記事は、SF演劇を見に行った感想でした。タイトルは、「主宰者がオタクの演劇 「時空伝承ウインド」」。普段から、こういう楽しそうなイベントに行ったりしてるのが、羨ましいです。どの記事も古くなっても消して色あせないものばかりで、ネタの選び方と書き方が秀逸です。どこで、こんなネタを拾って、さらに、分析出来るのか不思議でならない。

ダリチはちゆ12歳を応援しています。

私への応援もお願いします。
FC2ブログランキングへ投票
人気ブログランキングへ投票


犬派と猫派には、超えられない壁があると思ってた。しかし、いつの間にかこのサイトを巡回するようになっていた時、その壁は幻だと知った。ほげほげとしたジュルに癒される。かわいい。しかも、hana*さんや旦那さんのことが大好きなようで、甘えている幸せそうなジュルの顔をみることで読者は幸せをわけてもらえている。窓から指す太陽の光が大好きなようで、椅子の上の特等席でほげほげしてる姿が現実を忘れさせてくれる。hanaさんの詩のような文章とジュルの組み合わせで、心が綺麗になる。これが、猫派が虜になってしまって止まない猫癒しなのか。そんな、ジュルとhanaさんのほげほげ猫日記。

ジュルのしっぽ-猫日記-

写真もジュルがめいっぱい写っていて、かわいい。富士丸よりも全然可愛い。うーん、富士丸もかわいい。でも、ジュルがかわいい。富士丸も…。壁が無くなると困る。

しかし、現実を忘れさせてくれるジュルだが、hana*さんはしっかり、現実を見ている。ジュルは元は近所に住んでいた野良猫だった。その野良猫をどうして飼い始めたかには、深い理由と想いがある。

ジュルとわたしのメッセージ。 - ジュルのしっぽ-猫日記-

先日、犬を保健所から逃がすニュースがあったが、そんな短絡的なアプローチは全く意味がない。保健所では犬がたくさん殺されている事実を思い出させてくれたかもしれない。が、もし犯人に動物の殺処分をやめて欲しい気持ちがあるなら、hanaさんのような順序をもった活動をして欲しい。そもそも、野良犬は迷惑だろう。

今、ジュルのしっぽ管理人のhanaさんの呼びかけで動物の殺処分を亡くそうという署名が集められている。本気で行政を動かすには、殺処分を止めるには、国民の意見が必要なのだ。

hanaさんの呼びかけに応えませんか。署名よろしくお願いします。




犬を飼うことが子供の頃からの夢だ。

一度、生後1ヶ月のハスキーを預かったことがある。
子犬は、階段もソファーの上れず、小さな段差で転んでいたり、
朝起きたら、枕元で寝ていたり、とてもかわいかった。

「富士丸の日々」を見ると、犬を飼いたくなって
心がモキュモキュする。

「富士丸な日々」は、ハスキーとコリーのミックスである富士丸と
1LDKで住まう穴澤さんの、一人と一匹の日記だ。

数あるペットブログの中で異彩を放っているのは、
穴澤さんと富士丸との距離感と写真のせいと
男が書くペットブログだからだろう。

決して見せない「うちの犬、かわいいでしょ。」オーラがいい。
また、穴澤さんの撮る写真からは、
寝ている富士丸の鼻水が床にたれるシーンなど
飼い主にしかわからない犬を飼うことの魅力が存分に伝わってくる。

糸井重里さんの運営するほぼ日刊イトイ新聞で対談の時に語っていたように
「自分から「何とかちゃん、かわいい」って書くのではなく、
バカと言ってるけど、読んでくれる人がかわいいと
思ってくれるように作ったほうが面白いかな 」ってポリシーがあるようだ。

富士丸がかわいいのは、掛け値なしで、
首元をわさわさわさわさ…したくなる。
動画では、露骨な態度が面白かった。
サンポって言葉、犬はわかるんですね。

穴澤さんの文章も秀逸で、
自虐ネタとおっさんネタをちりばめつつも、
料理や音楽など物知りな一面をちらちらと見せつけてくれる。
料理も上手で、音楽にも詳しく、ライブ活動もこなし、本も出して、
ハスキー犬を駆っている・・・・・と。

本当に、将来、なりたい大人の一人だ。

ワン!クリック、
FC2ブログランキングへ投票
人気ブログランキングへ投票



好きなサイトがたくさんある。

patoさんのnumeriもその一つ。

今年7周年でエロく汚く面白くな長文テキストがすごい。
そんな文章にあこがれてみたり、あこがれちゃだめだったり。
patoさんのように欲望とエロスと怒りの核爆発を知性あふれる文章で表現する猛者なんていない。

「セクシーで頭の悪そうなギャル」(常人)

「頭のサイドギャザーから脳みそ漏れてんじゃないかってギャル」(patoさん)

こんな表現みたことない。パクリたくなる下品な比喩のオンパレード。
親父さん、B子、ヘルスズキ、などのエピソードがおすすめ。
「対決シリーズ」や「ひとりde~シリーズ」ももちろんですが、
patoさんの日常に潜むネタの数々を味わうのが醍醐味。

最近では、ポニョの女の子である大橋のぞみちゃんが好きなようです。
私は勝手に始球式のフォームがすばらしいからだと思ってたんですが、違うようで、
どれくらい好きか聞いてて気持ち悪くなりました。

泣かぬなら殺してしまえホトトギスって、テキストサイトさんがnumeriをパクって本を出したことは、
あまりにも有名。
まとめwiki(http://www32.atwiki.jp/pakurimatome/
まとめwikiがなくなってましたが・・・。
代わりにGOOGLEさんで。↓
「numeri ホトトギス」
amazonのコメントが読むだけで面白です。

この争いの決着ってどうなったんだろう。
モンゴル旅行の件も気になる。

毎年、ヌメリークリスマスをラジオ聞きながら、祝うのが楽しみで仕方ない。
毎年のラジオで
「「私女だけど・・・」とか書き込むとか、ほんと止めて欲しい。女・子供はすっこんでろ!!!1!!」
って、聞くと安心する。
大晦日もラジオも非常に楽しみ。
実はダリチは、サイン入りぬめり本持ってます。

今日は紅白日記合戦も楽しみ。

いつか参加したいなぁ。



Google Sitemaps用XML自動生成ツールを利用しています。
