上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猛威を振るっている新型インフルエンザ。

ダリチはかかりました。

詳しくは、厚生労働省:健康:新型インフルエンザ対策関連情報

ダリチは発熱もあまりなくて、まさか新型インフルエンザだとは思いませんでした。

インフルエンザは、咳やくしゃみとともに放出されたウイルスを吸い込むことによっておこる飛沫感染とウイルスが付着したものをふれた後に目、鼻、口などに触れることで、粘膜・結膜などを通じて感染する接触感染でかかるみたいです。そのほとんどが飛沫感染によるものなので、マスクをすれば大丈夫です。

ダリチは、マスクせずに電車乗っていたので、たぶん、車内でうつったんだと思います。
もうこの冬、抗体が出来た。注射いらず。一度罹ってみると、気にしなくてすむから、楽。

日本では、61583人罹って、死亡が27人。
これが高いのか、低いのかわからないです。

予防するのがベストです。

新型インフルエンザに感染しないように、ワンクリック。
FC2ブログランキングへ投票    人気ブログランキングへ投票



スポンサーサイト
しばらく更新がない。

ダリチは死んだわけでもないので、まだ更新する気はある。

8月から11月の間の書きたかった出来事。

8月
帰省して、友人と会った。
コミケに行った。

9月
将棋を盤で指した。久しぶりに。
サンクリに行った。

10月
新型インフルエンザに罹る
桃井はるこのライブ
MOSAIC.WAVのライブにあたった。

これぐらいは記事にしたかったなぁ。

自分の昔の記事を読むのでも楽しいのに。

ダリチが更新を続けますように、ワンクリック。
FC2ブログランキングへ投票    人気ブログランキングへ投票

更新する気力が沸かない。と、よくある三日坊主な展開になるのかなぁ。
そして、そのままブログがフェードアウトってなるパターンが無数にあるんだろう。

雑食ダリチもそんなブログの1つになるかもしれない。

でも、書きたいことが数多くあるのは、確かなんだけど。

時間の割合を再構築する必要があるから、ええと、九月になったら、頑張ろうかしら。

とりあえず、止める気はないですよ。

飽きやすいなダリチを無駄に励ます、ワンクリック。
FC2ブログランキングへ投票    人気ブログランキングへ投票



四月から一週間に三回ぐらいを目安にジョギングをしている。体を引き締めることとスタミナをつけることが目的だ。二ヶ月ぼちぼちと体力は戻ってきてる感じがするが、体は弛む一方だ。どうにかならないかな、ぽっこりお腹。一年続けば、なんとかなるんだろうけど、飽きないか心配だ。

ジョギングに向けて非常に参考になるサイト。
フィットネス ビギナーズノート  ~初心者向けトレーニング情報 ~
ジョギング 初心者のための方法・効果

細かいことまでわかりやすくまとめていて非常に参考になった。
特に以下の引用部が具体的で目標を立てやすい。

これを以下の計算式に当てはめます。
体重(㎏)×METS数×運動時間(時間)=消費エネルギー(kcal)

例えば体重60キロの人が時速8キロのジョギングを30分行ったとすると
60(㎏)×8(METS)×0.5(時間)=240kcal
を消費したことになります。

脂肪1㎏あたりのカロリーは約9000kcalです。
脂肪は約20%の水分を含んでいるので7200kcalほどエネルギーを消費すれば脂肪を1㎏減らすことが出来ます。

体重60キロの人が時速8キロのジョギングを1日30分行ったとする例では1日で240kcal消費出来るので
7200÷240=30日
走ると脂肪を1kg減らすことが出来ることになります。
でもこれは単純計算で、その他いろいろな要因で数値は変動
しますので、あくまでも目安ということです。



ダリチは5kgやせたいので、30分を150日走ればよいみたい。一年後には5kg落ちてると良いなぁ。でも、カロリー摂取量もハンパないので、結局やせない気がする。

ジョギングの夢中感が現実逃避になるから、ワンクリック。
FC2ブログランキングへ投票    人気ブログランキングへ投票

引っ越しに必要なものっていろいろある。

引越し 手続き&引越し 準備 手順 ガイド

上のリンクにしっかり書いてあるようなことをしたらよいのだが、実際にダリチがやってみて感じたことを2つ書こうと思う。

まず、インターネットの手続きを引っ越す前にする。
プロバイダの手続きをあらかじめしておくと、引っ越した当日からインターネットが使用可能。引っ越してから探して、契約して、工事を待つ、となると2~3週間の時間がかかる。そのため、待っている間、調べ物が出来ない不憫な生活になってしまう。ダリチがやっておけば良かったと後悔した。

次に住所変更をする。
役所に必要な転出届けは、前の居住地で取得しておかなければならない。ダリチはたまたま友人から聞いていたので、すんなり出来たんですが、いままで引っ越しをしたことない人なら知らないことだと思う。そして、転入届を引っ越し先の役所に提出する。このときに、住民票を取得するとこの先の運転免許証の更新や各種住所変更に役立つ。結構、重要。あと、郵便局の転居届もしておくべき。

上の2つは特にすぐにやる必要があるので、引っ越しすると人は参考に。電気、ガス、水道もなるべく早めに契約をどうぞー。

一ヶ月、インターネットもテレビもない生活だったら、豚インフルエンザも草薙剛が捕まったこともペナントレースの順位もわからないんだぜ。

初めての引っ越しは不安で不安がいっぱいなら、ワンクリック。
FC2ブログランキングへ投票      人気ブログランキングへ投票


Google Sitemaps用XML自動生成ツールを利用しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。