fc2ブログ
猛威を振るっている新型インフルエンザ。

ダリチはかかりました。

詳しくは、厚生労働省:健康:新型インフルエンザ対策関連情報

ダリチは発熱もあまりなくて、まさか新型インフルエンザだとは思いませんでした。

インフルエンザは、咳やくしゃみとともに放出されたウイルスを吸い込むことによっておこる飛沫感染とウイルスが付着したものをふれた後に目、鼻、口などに触れることで、粘膜・結膜などを通じて感染する接触感染でかかるみたいです。そのほとんどが飛沫感染によるものなので、マスクをすれば大丈夫です。

ダリチは、マスクせずに電車乗っていたので、たぶん、車内でうつったんだと思います。
もうこの冬、抗体が出来た。注射いらず。一度罹ってみると、気にしなくてすむから、楽。

日本では、61583人罹って、死亡が27人。
これが高いのか、低いのかわからないです。

予防するのがベストです。

新型インフルエンザに感染しないように、ワンクリック。
FC2ブログランキングへ投票    人気ブログランキングへ投票



スポンサーサイト



しばらく更新がない。

ダリチは死んだわけでもないので、まだ更新する気はある。

8月から11月の間の書きたかった出来事。

8月
帰省して、友人と会った。
コミケに行った。

9月
将棋を盤で指した。久しぶりに。
サンクリに行った。

10月
新型インフルエンザに罹る
桃井はるこのライブ
MOSAIC.WAVのライブにあたった。

これぐらいは記事にしたかったなぁ。

自分の昔の記事を読むのでも楽しいのに。

ダリチが更新を続けますように、ワンクリック。
FC2ブログランキングへ投票    人気ブログランキングへ投票

Google Sitemaps用XML自動生成ツールを利用しています。