1月3日に初二日酔いになってしまった。
新年早々、お酒に飲まれる自分に憂鬱になる。

一次会の飲み屋で、中ジョッキを6杯と古酒を1杯と沖縄梅酒を2杯。
二次会のカラオケで、梅酒ロックを4杯。
帰宅して、缶ビールを1杯。
そして、次の日に二日酔いだ。

自分では、二日酔いになる量を飲んだつもりは、ないが、
おそらく、カラオケの梅酒ロックが悪いお酒だったから、
体が受け付けなかったように思う。
いいわけですが。

二日酔いって、なんであんなに苦しんだろう。

二日酔い(wikipedia)

二日酔いの原因なんてどうでもいい。
知りたいのは、対策と治し方だ。
絶対治る方法が欲しい。
調べてみると、いくつか参考になるページが見つかった。

小野和俊のブログ「二日酔いの治し方」
健康と快適な暮し「テーマ:二日酔いの対策とケア」
【2ch】ニュー速クオリティ:【飲みすぎ】二日酔いをすばやく解消したい

絶対治るってことは、ないようだけど、これらの合わせ技で軽減出来るはずだ。
しじみ汁がいいのか、なるほど。

今までは、飲み会前にウコンの力を飲んだんだが、効かなかった。
常用すると効かないって説もあるし、
次はヘパリーゼを飲んでみようかな。

お酒を飲まないって選択肢は、ない。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dariti.blog97.fc2.com/tb.php/11-aa515a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google Sitemaps用XML自動生成ツールを利用しています。
