上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日に引き続き、「らき☆すた」の話。

アニメ「らき☆すた」のオープニング曲である「もってけ!セーラーふく」がほんとうに素晴らしい。ぜひ一度聞いて欲しい。アニソンと毛嫌いせずに。

この曲の作詞は畑亜貴氏が手がけ、一度聞いてもわけのわからない歌詞だが、実は恋する女子高生の恋愛模様を表したものであり、大変意味深くかわいい。また、作曲は、「ふたりのもじぴったん」などを手がけた有限会社モナカ所属の神前暁氏が担当していて、電子的に楽しくアップテンポのラップ曲になっている。オリコン初登場2位になるほどの名曲であり、また、多くのリミックスVer発売された(もってけ!セーラーふく[青春orzミックス]、など)。カラオケの履歴に入っているのを見たこともある人も多いと思う。

「もってけ!セーラーふく」の他にも多くのアニメにちなんだ歌が、全部で13曲発表されている。どの曲も気の抜けない曲ばかりだ。アニメファンじゃなくても十分に楽しめる。

その中でも、柊つかさが歌う「寝・逃・げでリセット!」は、ほっとして元気が出る優しい曲と歌詞で、落ち込んだ日に聞くとネガティブになりがちな気分を癒してくれる名曲だ。

この曲ばかりを聞いてしまう日々をリセットしたいと願いつつ。




寝逃げすることも悪くないに同感なら、
FC2ブログランキングへ投票
人気ブログランキングへ投票



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dariti.blog97.fc2.com/tb.php/17-34203d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google Sitemaps用XML自動生成ツールを利用しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。