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四月から一週間に三回ぐらいを目安にジョギングをしている。体を引き締めることとスタミナをつけることが目的だ。二ヶ月ぼちぼちと体力は戻ってきてる感じがするが、体は弛む一方だ。どうにかならないかな、ぽっこりお腹。一年続けば、なんとかなるんだろうけど、飽きないか心配だ。

ジョギングに向けて非常に参考になるサイト。
フィットネス ビギナーズノート  ~初心者向けトレーニング情報 ~
ジョギング 初心者のための方法・効果

細かいことまでわかりやすくまとめていて非常に参考になった。
特に以下の引用部が具体的で目標を立てやすい。

これを以下の計算式に当てはめます。
体重(㎏)×METS数×運動時間(時間)=消費エネルギー(kcal)

例えば体重60キロの人が時速8キロのジョギングを30分行ったとすると
60(㎏)×8(METS)×0.5(時間)=240kcal
を消費したことになります。

脂肪1㎏あたりのカロリーは約9000kcalです。
脂肪は約20%の水分を含んでいるので7200kcalほどエネルギーを消費すれば脂肪を1㎏減らすことが出来ます。

体重60キロの人が時速8キロのジョギングを1日30分行ったとする例では1日で240kcal消費出来るので
7200÷240=30日
走ると脂肪を1kg減らすことが出来ることになります。
でもこれは単純計算で、その他いろいろな要因で数値は変動
しますので、あくまでも目安ということです。



ダリチは5kgやせたいので、30分を150日走ればよいみたい。一年後には5kg落ちてると良いなぁ。でも、カロリー摂取量もハンパないので、結局やせない気がする。

ジョギングの夢中感が現実逃避になるから、ワンクリック。
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2012/04/09(月) 08:11:46 |
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